『PARTY vs PARTY』

『PARTY vs PARTY』(読みはパーティ・パーティ)は、LARPっぽく遊ぶ体験型の演目です。 LARPとは、普段の自分とは別のなにかを演じながら、概要を共有した架空の舞台に没入し、現実世界ではなかなか行うことができない体験をしようという遊びです。だいたい…

『七人の山田 ─シン・犯人は山田─』

『七人の山田 ─シン・犯人は山田─』は、マーダーミステリー型のLARPです(※マーダーミステリーではありません)。 《こちらは『七人の山田 ─犯人は山田─』を7人用にリメイクしたものです》 LARPとは、自分とは別の人物になりきり、心や体の動きを伴わせて、…

『2187年 宇宙の旅 ──21人ぐらいいる!──』

『2187年 宇宙の旅 ──21人ぐらいいる!──』は、群像劇型のLARPです。 LARPとは、普段の自分とは別のなにかを演じながら、概要を共有した架空の舞台に没入し、現実世界ではなかなか行うことができない体験をしようという遊びです。だいたい実際に体を動かしな…

『七人の山田 ─犯人は山田─』

『七人の山田 ─犯人は山田─』は、マーダーミステリー型のLARPです(※マーダーミステリーではありません)。 LARPとは、自分とは別の人物になりきり、心や体の動きを伴わせて、参加者全員で空想世界への没入を体験する遊びです。ファンタジー風の衣装を着けて…

『かくて不死なる御子は黄泉路へと騎馬を走らせたり』

『かくて不死なる御子は黄泉路へと騎馬を走らせたり』(以下、不死御子)は、マーダーミステリー型のLARPです(※マーダーミステリーではありません)。 LARPとは、自分とは別の人物になりきり、心や体の動きを伴わせて、参加者全員で空想世界への没入を体験…

『行方不明のタイムカプセル』

『行方不明のタイムカプセル』は、マーダーミステリーです。 マーダーミステリーとは、推理小説の登場人物の一人となって起きてしまった事件の真相を探ったり、犯人役となった場合には虚言を弄して逃げ切ることを目指す、会話主体の遊びです。ジャンル名に「…